色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

ピーマンの豆腐詰め

今日のご飯です\(^o^)/

f:id:goodheart:20150604215308j:plain


初めて、ピーマンの○○詰めを作ってみました。
私が見たレシピ本に載っていたのが、豆腐詰め。


豆腐と調味料とチーズだけなので、どーかな~と思ってたら、なかなか美味しいです(^q^)♪


思いつき献立で、あるもの使って…なので、全体的な彩りとかがちょっと残念(><)


おまけに料理は、最近まで実はあんまり興味が薄かった(去年一人暮らし初めたかいあって、最近は好きになってきています(^^)v)ので、あともう一つ!!
て感じの仕上がりだったり…反省点もりもりです(´・ω・`)

炊き込みご飯→ベチャ米になりました。

圧力鍋で炊いていて、水の量は目分量なのですが…いつも3か4合炊いてる感覚でやったら、失敗でした。
そして、薄い。薄味でも、ちゃんとダシ効かさんとな。

ピーマンの豆腐詰め→美味しけど、後一つ!

豆腐だけよりも、やっぱ肉とかジャガイモとか?なんかもう一つコクが欲しかった(>_<)!
豆腐を発酵させるとチーズ風になるみたいだから、そういうのでも良いかも…

なます→まぁ、OK。

前日に作っておけばよく馴染んでたろうな。

ミンチと人参と春雨の炒めもの→美味しい(^q^)!

水菜添えたかったな。

サラダ→…うん。

その時あるもので即効美味しいドレッシング作れたらいいな。今日は、豆腐クリームドレッシングでした。

卵汁→ちょっと火止めるの早かったな。



反省おわり~(*^^*)
さて!今からなんかしよっ!