色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

日焼け止めパウダー作りました

昨日と今日がお休みで、昨日は寝不足のわりには色々頑張って作りました。

東海地方は梅雨入り前で貴重な晴れ間だし、色々買い物にも行って。



新しく、日焼け止めパウダーを作りました(^w^)!!

f:id:goodheart:20150605142637j:plain

最近は、スキンケアは化粧水、オイル、ベビーパウダーで済ませている(ファンデーションなし)ので、朝はオイルの後に、日焼け止めパウダーをパフパフすればOk(^w^)!




f:id:goodheart:20150605143847j:plain

ベビーパウダーは、ジョンソン エンド ジョンソン のやつを使っています。158円位で、安い(#^.^#)♪


日焼け止めは、そのベビーパウダーに、酸化亜鉛と二酸化チタンを混ぜ混ぜしました。以上ですm(__)m


パウダーケースはセリアで買いました。



化粧水は、今のところは、水とエタノールグリセリン混ぜただけの、超絶シンプルなのを使っています。


先月、実家に勝手にボーボー生えてるドクダミホワイトリカーにつけて、ドクダミ化粧水も作っているところなんですが、こっちは熟成させた方が良いのでまだまだ!

f:id:goodheart:20150605142726j:plain



オイルは、ダイソーのベビーオイルを使っています(*^^*)!


これ、意外と肌触りがとっても良くて大大大好きなんです(*´ω`*)私の中でヒット商品!


流行りのココナッツボディオイルとかも前に買っちゃったけど、ダイソーのは、肌触りが柔らかく、肌を優しく包み込む感じで、気持ち良いんです~(*´ω`*)
ココナッツのやつは、甘くて美味しそうな香りにとても癒されるので、そっちも好きなんですが(*^^*)



それにやっぱり何と言っても、安い\(>_<)/!!
他の普通のベビーオイルやボディオイルと比べると、めちゃ安いし、素材も良い感じです。
ミネラルオイルスクワラン、ホホバ油、オリーブ油、アボカド油、ハイブリッドサフラワー油が配合されているとこの事です。



安くて安心なアイテムは、やっぱりいいな~~(*^▽^*)♪♪