色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

一人暮らしパワー

休日に、やりたいことがありすぎてほんと忙しいんですが…(´・ω・`)


何でもすぐにやりたくなって、でもテキパキしない!ためる!やりたいことも、やらなきゃいけないことも!!


考えて想像(妄想)する時間をたっぷりとるので、色んなものが手につきません。


でも何か見つける度に次から次へとやりたくなる。



一人暮らしパワーってすごいですね、ほんと。




実家にいると色んなことを親がやってくれるので、それはそれでありがたいのですが、そうすると意外にも、自分で考える自由が奪われていたのだなと、最近思います。



台所も、母のテリトリー。ご飯を自分が作ってあげたい時なんかは母に言う必要があるし、どれを使っていいのか許可をとったり、いつでも自由に勝手に料理が出来る訳ではない。
そういうものでした。



そして、私はどのつく甘ったれ。甘やかしてくれる環境があれば、ゴロゴロ甘えます。




でも、私はもう20後半。


自分で自分の身の回りを世話出来るようになりたかった。





実家に猫ちゃんが来て、鼻炎が酷くなったのをきっかけに、家を飛び出しました(笑)



アパートは、実家から原付で15分の、…地元(笑)



前年オーストラリア行ってたりした私は貯金とかないし、就職したてでほんと安っい家賃のとこです。6畳一間。



そこで、生活力を身に付けようと四苦八苦すること、ええっと………8ヶ月弱経ちました。



まだまだ生活力は年齢のわりには低いのですが、お陰さまで色んな「初めて」を経験しております。



「手作り」することが好きで色々作ってみて、最近は気が付いたら料理も好きになってきていて。




結婚の予定もない独身女ですが、きっと、今はレベルを上げる時間なのかなと思います。





でも、取り敢えず、そうだな…………



もうちょっとテキパキしたい(笑)

f:id:goodheart:20150606232238j:plain

これは、100均で10本108円で買った針金ハンガーで作った、室内用ノンスリップハンガーです(*^^*)
前に作った洋服かけにかけてます。



ノンスリップハンガーって、100均でも、1本か2本で108円………高いし(*_*)(笑)
でも、自分で作ったら、2本ずつまとめて丈夫に作っても、5本で108円………(。-∀-)ニヤリ


要らない布切れを細長く切って、クルクル巻き付けます♪
実家に長年眠ってた要らない布切れ役に立つし、一石二鳥(*^^*)♪