色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

鬼まんじゅう

今日は、余って何か生えてきてたさつま芋で鬼まんじゅうを作ってみました\(^_^)/


f:id:goodheart:20150612214504j:plain


重曹と、たわしを使ってキレイに芋を洗ったら、皮ごと調理します。


でっかいマシュマロをドボン!したココアと一緒に食べました。
甘~旨~でした(*´ω`*)♪



私は少ししか調理器を持ってないので、フライパンで作りました。
フライパンで、初の蒸し料理!



f:id:goodheart:20150612220722j:plain

(ついでに肉を解凍してます(笑))

フライパンでも、簡単に蒸し料理が出来るんですね!
発見です(*^^*)♪




今日のご飯は、
たっぷり野菜と鶏胸肉のジャージャー麺と、
昨日の余り物スープでした(*^^*)


f:id:goodheart:20150612215143j:plain


うーん、ジャージャー麺はやっぱり、豚ミンチですね…(ーー;)
だって、鶏胸肉、安いんですよね……



でも、味噌で炒めれば、何だって美味しい(^q^)!
これはこれで、ちゃんと美味しかったです。






そして、今日!
習い事が、修了しました\(^o^)/!!



実は、着物着付け教室に通っていました。



昔から着物に興味あったけど、親は着付け出来ないので教えてもらえないし……迷って決めた、受講。


なかなか難しかったですが、回を重ねて、私でも着られるようになりました!
とっても楽しかったです(*^^*)!
行って良かった!!!


持っている着物は時期じゃないので今は着られませんが、時期になったら色々お出かけしたいです(о´∀`о)





明日からは、また仕事です……(ーー;)


頑張ろう(><)!