色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

パケホは「しホーダイ」じゃない(ーー;)

ドコモからお知らせが来ましたm(__)m



今月まだ前半なのに、もうすぐ通信量が上限(3GB)に達します。


超高速通信になってから、パケホはパケホじゃなくなりましたね。


3GB(確か)に達したら、それ以降はめっちゃ遅い通信速度になって、速さを保ちたければ、課金しろという仕組み。



休みに電子漫画を読んでいたら、一気でした(ーー;)
月前半に来たのは、初めて。
どうなるかな…。



早くドコモ解約したいです。高いし…(´・c_・`)



私が持っているのはドコモのスマホですが、以前海外に行くときにSIMロックを解除しました。

SIM契約のみの安いところにMNPで移りたたいのですが、解約金を支払うのが嫌なので、去年から今度の解約月を待っているところです。

今年の11月!早くこい(><)!






今日のご飯です(*^^*)

f:id:goodheart:20150614003002j:plain

カレーと、ナスの味噌田楽と、水菜の白和え(^-^)
白和えは豆腐一丁分作り、ペロッと完食しましたm(__)m


f:id:goodheart:20150614003206j:plain

食べたあと、余った味噌だれで焼おにぎりを作って食べました。
(かなり食べるんです、私(ーー;))

五分つきの玄米ですが、トースターで焼くとお煎餅みたいにカリカリして、美味しかったです(*^^*)♪

これが一番美味しかったかような…(^^;


味噌だれは、味噌(基本赤味噌を使います)にみりん、砂糖を混ぜて練り、ごまや刻みネギを入れました。


白状すると、このあと、大好きなココアを2杯にデカマシュマロ3つ位食べました(´・ω・`)

ほんと、食べちゃうんです…(´・ω・`)



f:id:goodheart:20150614005123j:plain

ココアを沢山飲むので、いつもの明治じゃない、スーパーの安ブランドのココアを買ってみました。


同じ量で、60円の差…!


味は、普通に美味しかったです(@_@)


ちょっと、コクが少ないかな?
でも、よく飲む私には嬉しい価格(*^^*)♪





もう夜でも大分、暑いですね…(ーー;)


そろそろ寝苦しくなってきました。
扇風機、買わなきゃだろうなぁ~…(´・ω・`)