色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

私なりのダイソーベビーオイルの使い方

今日は、私のお気に入りのものを紹介します(*^^)


ダイソーのベビーオイル(*^^*)♪


一月位前から、これを使い始めましたが、これがなかなか役に立つので紹介したいと思います(*^^*)

あくまで私の感想ですm(__)m


量は、80mlで、蓋を回して開けて使うタイプのボトルに入ってます。



f:id:goodheart:20150615001644j:plain



コンパクトだから持ち運びに便利だし、このタイプのボトルは中身が漏れる心配もありません。(←ここ重要です)
前はジョンソン&ジョンソンのを使ってましたが、かさばるし、ポンプタイプで、漏れてた時がありました。
(←私が鞄に入れて天地無用で持ち歩くので仕方がないのですが)



価格は108円!!他のベビーオイルと比べると驚きの安さです(@_@)





使い方 私の場合。



①化粧水・乳液の代わりに。

朝洗顔をしたら、濡れた顔を拭かずにそのままオイルを塗ります。
これが、しっとりとして結構気持ち良い(о´∀`о)♪

オイルが馴染むまでマッサージをします。
そのまま、首やデコルテにもオイルを伸ばします。

オイルが馴染んだら、私はファンデーションをしないので、その上から日焼け止めパウダーを付けます。ベビーパウダーに、紫外線をカットするものを加えたやつです。
(化粧水をする場合は、タオルドライの後、化粧水をしてからオイルを塗ります)


オイルの後にベビーパウダーをつけると、肌がサラッと落ち着きます。



あとは、化粧をします。


夜は入浴の最後に、タオルドライの前にこれをします。夜は普通のベビーパウダーをつけます。




②整髪剤として。

私は髪がロングなので、纏めるためにヘアオイルトリートメントとして使います。

朝はアイロンの後に付けて、ブラッシングして、終わりです。

夜は、ドライヤーの前に髪に塗ります。

重い感じのオイルじゃないので、わりと使いやすいと思います。椿油とかより、良いです。私的には。




③クレンジングオイルとして

コットンに含ませて当てて拭き取るか、風呂場で洗顔の前にそのまま塗って使うかです。

私はこのベビーオイルを3つ買っていて、鞄の中、机、風呂場に置いてそれぞれを適当に使っています。




④ピーリングに

小さな容器に砂糖を入れ、そこにオイルを入れて、混ぜます。

週に1、2回洗顔の後にこれを塗り、マッサージします。
私は休日とか、余裕のある朝にします。

砂糖には保湿効果と、マイルドなピーリング効果があります。




⑤ボディマッサージに

本来の用途です(笑)
たまに風呂上がりに、気持ち良いです。風呂場でタオルドライの前にやるのが良いのですが、風呂場がベタつくので、部屋で普通にします。



⑥手作りコスメに

乳液やクリームを手作りする場合は、これを使うと便利だと思います。
何より安いので、特に初めてコスメを手作りする方には失敗を気にせず、使いやすいと思います。

成分も、良いんじゃないでしょうか。



f:id:goodheart:20150615003642j:plain



高いキャリアオイルに別にこだわりがなければ良いんじゃないかなと思います。





こんな感じです(*^^*)

外泊時は、これ一本鞄に入れておくと、スキンケア、クレンジング、ヘアトリートメントに使えてとっても便利です(*^^*)




安いものを工夫して使うと、すごく得してる様な気がします(*´ω`*)

安物を使って豊に暮らしたいです(^^)