色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

豆腐の味噌漬け

今日は12時に夜ご飯(^^)

f:id:goodheart:20150622014256j:plain

豆腐の味噌漬けを作りました。
木綿豆腐一丁をしっかり水切りをして、2週間冷蔵庫で放置して、発酵してもらいました。


調べると熊本や、沖縄にこういう郷土料理があるらしいのですが、
味噌漬け1ヶ月?とか書いてあって、それは……適当にやったら腐るかもしれない、
ということで、取り敢えず2週間。

COOKPADだと、こういうの2、3日で漬けてる人が多いかな??)


発酵して、チーズみたいになってます、確かに!


でもですね…味噌がらい( ;∀;)


食べられるんですよ、塩辛い漬け物をご飯のお供に食べるのと一緒、食べられます。


食べ方を考えてあげれば、美味しく食べられそうです。



結論。

一ヶ月はいらんかな。
その土地の実際の物を知らないし、味噌も違うだろうし…
適当に自分で作った感じでは、一月は…いらない(´・ω・`)







今週の出費、計算してみました!

6,642円でした。
父の日の食材、ガソリン、漫画、日用品、食材でした。


あとは、住民税の支払いもありましたが。


11日のblogで7,901円の出費をアップしてから、先週は追加で2,135円の出費がありました。

食材と日用品です。







よし、お風呂入って寝よう!