色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

私もダンシャリアンになれるかな?

今日の出逢い。



今日は、ミニマリスト、断捨離という言葉と出逢いました。



シンプルを少しずつ目指している私ですが、こんな言葉は知りませんでした。
はてなblogでシンプルライフ的なblogを見ているうちに、こういった言葉を知りました。




化粧をほぼ止めたり、重曹を使ったり、シンプルになってきたなぁと思っていた最近。




でも実は私は、捨てられない主義、整理できないやつです。



この6畳の部屋にも、要らないものがあって…



私も、断捨離してみようかな?



シンプルな暮らし、ダンシャリアンになれるかな?





こちら、キティちゃんの食器が入っていた、箱。
f:id:goodheart:20150627023225j:plain

上を切って、
f:id:goodheart:20150627023330j:plain

テープを貼って本棚の中に…。
f:id:goodheart:20150627023421j:plain



給料明細とか、領収証とか、後で整理しなきゃいけない紙類を取り敢えず突っ込んでおく箱。




あるものを使って、新しいものを買わない。

これも断捨離ですよね(^^;?
ん?これはミニマリスト

まぁ、いっかぁ~そんな感じで(*´∀`)