色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

私はこのためにオーストラリアへ行ったのかもしれない。

実は、二日ほど前に、スマホのデータ使用量が超過して、通信がめっちゃ遅くなりました。

はてなblogも、アプリをやっと開いても変なことになってるし、他の人のを見るのも写真とかがなかなか来ないんです。けど、なんとか書きます。




今日のご飯(*^^*)


今日は、10時に帰って、ご飯炊いてなく、うちのコンロは一つ…。ご飯を炊くにも、炊飯器ではなく圧力鍋なので、コンロが必要です。


そこで・・・ポクポクポク チーン!

f:id:goodheart:20150627232926j:plain
味噌煮込み素麺にしました(*^^*)


あるものを使って味噌で煮込み、煮込めたところに乾麺のままの素麺を入れて、麺が柔らかくなるまで煮込む!

いつもお世話になります、味噌さんm(__)m







ところで、さっき!!!
ご飯を作り始めたところに、ゴキが現れました( ̄□ ̄;)!!


このアパートに来てから初めて、でも一階だし、なんかドアに隙間あるし、暖かくなったし、普通に出ますよね…。



でも、ゴキを退治するスプレーや何かは、何一つ持っていません!!!

買っとけば良かった……と目茶苦茶後悔しつつ(T^T)



バトルが始まりました。


といっても、私はゴキは死ぬほど苦手でした。家に出ると、もう怖くて怖くて怖くて×1000兆


でも、一昨年オーストラリアに行ってから、確実に鍛えられたと思います。

いましたからね。そして、いる現実と向かい合わなきゃいけなかった。


今でもほんと怖いけど、鍛えられました。




ラウンド1

クイックルワイパーで叩き潰そうとするも、冷蔵庫の下に逃げられる。

打つ手がなく……


どうしよう、、、実家行って泊まるか、スプレー貰ってくるか…とか何度も考えましたが、


これからもここで一人で暮らすことを考えると、
こんなことで負けるな、自分(>_<)!!!
大丈夫、大丈夫!!
これは、戦いだ!
やつはウチを殺さないけど、ウチはやつを殺そうとしている!やつもウチを恐れているはずだ!←?




と言い聞かせ、その辺りを睨みながら、恐る恐る調理を続けます。



素麺が出来て食べ始めたとき、カサッ!っと音が!!!




私は思いました。




やつだ(@_@;)。

カサッと、落ちるような音、つまり…床にはいない!






神経を尖らせてその辺りに集中していると、発見!!!






冷蔵庫の下から出てきて、ホコリを身に纏った、ゴキちゃん( ̄□ ̄;)!!!!!(ちょっとだけ面白かった)




ラウンド2

さっき、叩こうと思って用意した、新聞。

新聞も、昨日まとめちゃって、あったのは今日の分だけ!!!



新聞を慎重に掴み、くるくる巻き……




やつとの間をじりじり詰め……いざっ(`へ´*)ノ!!!!




食器棚の棚と棚の隙間に今まさに逃げ込まんとするゴキちゃんを、退治しました(;>_<;)!!!




潰れたゴキちゃん、片付けるもの怖く…。そんな時は。



まず、コンタクトを外して、裸眼になります。




ゴキちゃんの詳細は、見えなくなりました。
黒い、丸いものです。



そして、クイックルの先で、平らに広げた新聞紙に誘導し…



新聞紙に乗ったら、それを慎重に運び、外の柵の下へ
ポンっっ(;>_<;)ノ!!!






こうして、バトルが終了しました。





明日、出勤前に、朝一番でドラッグストアでゴキ退治するものたちを買ってこよう!



部屋をキレイに保とう!!!断捨離!断捨離!!!



そう、心に誓いました。





いや、ほんっっっとうに、怖かったんです(^_^;)
でも、頑張りました!





私は、ゴキちゃんに立ち向かう勇気を得るために、オーストラリアに行ったのかもしれない。




ゴキが沢山いる、という理由でオーストラリアに行くのを迷ったほどの、あの私が。





怖いけど、立ち向かえるようになったのは、確かな成長だと思い…ます…





ああ、怖かったっっ(´;ω;`)ブワ!!!