色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

普通体型より痩せ型の方が健康らしい。

今日のご飯(*^^*)
チゲ炊き込みご飯
f:id:goodheart:20150629232523j:plain

今日もご飯炊いてないので(笑)、フライパン一つで調理です(*´∀`)






一月ほど前、お医者さんに言われました。

「もう少し、痩せなさい。」と(*_*)。
その時は、163cmで49~50kgでした。


BMIだけ見ると、全く肥満ではありません(;_;)!
標準体型なのですが、私は昔から食べる量が多く、食べて飲み込んだものが戻ってくることが、最早自然になっています。



つまり、太ってないから良い、とかではなく、適切な食事をすることが大切な様です。



「痩せ」は、周りから心配されがち。
でももともと人間が一日三食も食べ出したのは歴史的にごく最近だし、
それに、自然界では動物たちは、厳しい自然の中で適度に空腹になった方が、生きるための生命力が活発化するらしいのです(@_@)
一日一食健康法の本にそうありました。


お医者さんに、
「痩せてる方が健康的だよ!」と言われ、
やっぱそうなのか、と思いましたが…



でもお医者さんに痩せろと言われてからショックで、それまでの食事管理を止めてしまったのですが、久々に体重計に乗ったら増えてたので、また気を付けようと思います。






これは、今朝の朝御飯。
f:id:goodheart:20150629232410j:plain

バナナと、人参と、牛乳のジュースです。


朝は胃腸を休める時間らしいので、体に優しい生の果物、+野菜を使って、朝酵素活動ですp(^-^)q






近々、美容院に行く予定です。
いつも担当して頂いているカッコイイ(そして細いΣ( ̄□ ̄;)!)お兄さんの前で恥ずかしくないよう、頑張りたいな(>_<)!

こういう動機も大事ですよね( ´∀`)笑





二日前朝→53.2kg。
今朝→51.7kg。


ちょっとならすぐ変わるんですよね~(^^;)