色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

携帯代の節約を考える

最近一人暮らしも落ち着いてきて、お金の管理や節約を少しずつ考えるようになりました。


前からケチだったけど、節約やお金の管理は特に考えてなかったんです。


預金は普通預金で、光熱費や生活費の支出額はチェックもしていませんでした。



最近、定期預金を組みました。
何となくではなく、少しずつ、確実に貯金できるように。



携帯代については、前からずっと気になっていました。月八千いくらかかかっていて、ドコモのDCMXで引き落としていますが、毎月一万ちょっと引き落とされています。←?

普段クレジットは他のを使っているので、これが何の引き落としだか全く覚えていません(*_*)!
こういうのも、ほったらかしていました…(*_*)
問い合わせなきゃ…


とにかく、この毎月一万の支出を何とかしたい(>_<)!
そう思っていた時、昨日の新聞チラシにこんなものが入っていました(@_@)


f:id:goodheart:20150706224514j:plain



ブックオフの、格安スマホサービスです。
気になって、昨日は仕事終わり夜中まで格安スマホサービスについて色々調べました。



格安SIMを利用すると、普通の大手キャリアに比べてめちゃんこ安いことは、知っていました。

ただ、ドコモを解約した場合の違約金がネックで、更新月を待とうと思っていたのですが…

調べたら、私の更新月は、来年の1月。
(今年の11月かと勘違いしてました)
それまで6ヶ月間ドコモを使い続けるより、1万ちょっとの違約金支払って、手数料支払って格安SIMにMNPした方が、結果的に安いのです。
そりゃあそうだよね、て感じです…今まで違約金に拘るんじゃなかったな(;´_ゝ`)


今月末にもドコモに行ってこようかな…


色んな格安スマホサービスがあるので、検討中です。





今日のご飯は、小麦粉不使用の豆腐クリームシチューでした(*^^*)

f:id:goodheart:20150706224843j:plain