色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

セロリの活用と外郎

今日の夜ご飯(*^^*)

f:id:goodheart:20150708002749j:plain

お弁当の残り。

セロリとトマトのマリネ、セロリのすいとん味噌汁、蒸し野菜に炒めもの、納豆ご飯でした(^-^)

お汁とご飯に掛かっている薬味も、セロリ。
一株?ていうのかな?丸ごとドッサリ買いまして、消費中です(^_^)


セロリは調理方法が豊富で、生でも加熱しても美味しいし、体にも良くて、お助けマン的な野菜です。


今朝は、セロリとキウイ、豆腐と牛乳と蜂蜜を混ぜたジュースを食べましたよ(*^^*)


f:id:goodheart:20150708003749j:plain


f:id:goodheart:20150708003734j:plain


ちなみにキウイは皮ごとです。
キウイは皮ごと丸かじりが美味しい(^q^)!





夜ご飯の後、突然外郎が食べたくなり…
作りました。



f:id:goodheart:20150708003938j:plain

バナナミルクココナッツミルク外郎(笑)


レンジで作ったら、水にさらしてすぐに冷まして食べました。

美味しい~(^q^)
何かつけてもいいし、つけなくても素朴に美味しい。

小麦粉と片栗粉バンザーイ\(^o^)/!!!