色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

携帯乗り換え完了!

携帯乗り換え完了しました!

DOCOMO→DMMmobile

にしました。


DMMmobileは、ドコモのmvnoです。

ドコモのネットワークを利用したサービスです。


解約月を待てなくて違約金を支払いましたが、これから携帯の節約が出来ます(*^^*)


兄に聞いたのですが、mvnoは、ネットが混雑する昼間に通信が遅くなる、とか。

ドコモのネットワークなので、ドコモユーザーが優先される、と言っていました。


なのでもしかしたら、動画をよく見たり、大容量の通信を普段する人にしたら、mvnoはよく考えてからにした方が良いのかも?


でもまぁ、私くらいのユーザーにしたら、そういうデメリットがあっても安さのメリットの方が断然大きいです(*^^*)♪


私は、音声通話プランで、3GBのプランにしました。

月々1500円+税です\(*´∀`)/ワーイ♪



携帯代の無駄が無くなるのは、大きいなぁ(*^^*)♪