色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

夏のアイテム。扇風機、すのこ、冷感シーツ

暑い!!!



毎日とても蒸し暑いですね(;・ω・)



皆さん如何暑さに立ち向かっていらっしゃいますか?





私の住んでいる土地も、なかなか蒸し暑い所です。



でも、私はまだエアコンを付けていません。




つけているのは、先月買った扇風機。
ホームセンターで2,500円弱でした。
弱か中で使います。

f:id:goodheart:20150802001335j:plain




いや、ほんっとうに暑くてのぼせそうになったりもしますが、私クーラーがちょっと苦手なんです。。。。




だって、クーラーの風って……寒いですよね(T-T)



逆に冷えてしまうのが、どうも苦手なんですね。



実家では皆、クーラーガンガン( ̄□ ̄;)!!!
小さな家で兄姉と同室でしたが、冷房20度とかにされるので、寝るとき寒くてほんと嫌でした。



あと、昨日買ってから早速使い始めているのが、すのこ!と、冷感シーツ!です。




すのこというアイテムを使うのは、人生初。
アパートの他の住人が使っているのを、真似ました。




物干し竿に掛けて、洗濯バサミ大でとめて。

すのこが掛かっていると、夜に網戸にしたときにカーテンを開けられます。

レースのカーテンはしてますが。

今まで、中が丸見えになっちゃうのが気になって、窓明けてもカーテンは閉めていました。




後は、冷感シーツ!

初めての冷感シーツです。

ニトリで、Nなんとかって売り出されてるやつの、「スーパー」の方(高い方)を買いました。



昨夜は、楽しみにしながら寝たのですが………


………………………いゃ、めちゃんこ暑かったです(笑)(笑)(笑)



普通のシーツよりは、良いです。勿論。


普通のシーツは、暑くて、汗がべとついて、触りたくなくなります(--;)



それに比べると、べとつかないし、良いのですが………

私は既に完全にむし暑い空間で、むし暑い空気に包まれて寝ているので、なかなかヒンヤリと感じる要素がありませんでした。



多分、いくらか涼しい風が入るとか(私は一人暮らしアパート一階なので、就寝時は閉め切り)、ちょっと冷房をつけて涼しい空気がないとそもそもヒンヤリと感じる要素が無さそうです(ーー;)


でもまぁ、いいや!
取り敢えずこんな感じで、もう少し耐えてみよう~。






母には最近、口煩く
「あんた、節約とか言ってないでクーラー着けなさいよ!熱中症になるよ!」


と言われますが。

ならないように気を付けます。
あんまり無理をしない、エコで(^-^)♪