色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

夏の食べ物が美味しい!

今日のご飯(*^^*)

f:id:goodheart:20150804231406j:plain

兄が引越しするに当たって身辺整理をしていて、レトルトものを色々、乾麺なんかも色々くれました。


今日はそれを使って、パスタにしました。

あとは、お昼のお弁当の残りのゴーヤチャンプルと、モヤシとかの和え物。


ゴーヤ美味しい~~(*^▽^*)
やっぱり夏には夏の食べ物が食べたくなりますね♪



ここ2、3日、きな粉牛乳にはまりだしました♪

f:id:goodheart:20150804232924j:plain

春まで、ココアを毎日沢山飲んでいた私。
1週間で4本(4リットル)の牛乳を消費していました。

暑くなって、温かいココアを作らなくなりました。

変わりに思い付いたのが、きな粉牛乳!


きな粉と、好きな甘味料(蜂蜜とか、オリゴ糖とか)と、冷たい牛乳を混ぜて…



プハーーー(*≧∀≦*)!おいしい!

これは多分、マイブームになります♪



明日は、職場に知り合いの方が来てくださいます!
楽しみだな(*^^*)♪