色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

連勤2日目終了!

今日仕事から帰宅すると、カーテンが僅かにそよそよ…


(゜_゜;)?!?!



窓を開けたまま、外出してました(@_@;)(◎-◎;)( ̄□||||!!




まさか、これをやらかすとは…




アパートの一階ですょ、みつく…(*_*)




怖い人なんていっぱいいるから、気を付けなくちゃ…!!






アトピーの事を調べていましたが、本人に色いろ聞きたかったので、メールで聞いちゃいました!



食生活の乱れや、症状のことを詳しく教えて!という、何とも怪しい感じのメールを送りましたm(__)m





本人からの返事は…(゜-゜)


ストレスが原因だと思う、との事。



そして、コンビニ弁当ばかりになったということ。





……………………………………………………。。。。







てっきり、もっとすごい片寄り方なのかと思ったら、一応「お弁当」。



コンビニ弁当ばかりでは、栄養の片寄りや、食品添加物も気になるし、油脂も気になる。



でも、栄養の片寄りは確実としても、油脂は…。




もしかしたら肉や揚げ物や洋食系が多いのかもだけど、もしかしたらただのお蕎麦とかかもしれない。これだけじゃ、何とも言えません。




あんまり詳しく突っ込んで聞けないし、そもそも本人はあんまり食は関係ないと思っているような感じだったので、ちょっと何も言うことが出来ませんでした(*_*)



大人のアトピーは、色んな原因が複合して現れます。ストレス、運動不足、食生活の乱れ………。



つまり、心が弱って、身体が弱って、体を作るもともきちんと摂らず…といったことが重なって、皮膚の表面に色々な形で出てしまうみたいなのです。



なので、ストレスは勿論ですが、食事も無関係ではないのは確かだと、私は思うのですが…。




でも治すのは自分自身なので、食生活の問題じゃないと思っている人に食生活を改善してもらうのは、難しいことです。



特に親しくもない相手で、あんまり細かいことも言えないので…





どうしよう…(*_*)ちーん。。。



と、なり…(*_*)。




勉強熱がスッっと…………覚めました( →_→)




でも、取り敢えず、そうだなぁ………勉強は続けてみようと思います。




自分の健康にも、役立ちますしね(^_^;)