色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

新聞配達の副業を始めた訳

最近副業を始めましたが、それには理由がありまして………


実は、将来貯金をして、専門学校に通いたいと考えています。


でも、本業は所得が低く、一人暮らしで奨学金返済とかもしてる私にはなかなか貯金が出来ません!


そこで、副業をしつつ、少しずつ溜めていこうということになったのです。




朝刊配達で得られる収入は、月5万円程です。

それと、本業の方から月5万円貯金出来れば、3年後には3年分の学費が溜まるかな~、と。


学費は、400万以上500万未満といった所です。
国家資格の受験資格を取ることが出来ます。



本業は歩合で給料が安定しないので、まぁここ最近は手取り20万はありましたが、これから落ち込む時期なので、最低保証の15万位になることも覚悟しなきゃいけません。


でも、3年経ったら三十路なので、それまでには何とか………何とか30歳で学園ライフをスタートさせたいです(>_<)



私は去年地元で一人暮らしを始めました。そう、地元で。実家からでも、普通に通勤出来ます。30分位。今は15分弱です。
一人暮らしはお金が掛かりますが、これを削る気にはなりません。


もうすぐ私も27歳、私はすごく甘ったれた性格なので、実家にいたら親におんぶにだっこになってしまうっっ( ̄□ ̄;)!!!

流石にいい歳して、親に頼って生活するのは恥ずかしいし、マシな人間になりたいのでここは絶対譲れません!(学生になったら、流石に実家に戻ると思いますが)



二兎追う者はなんとやら………ですが、譲れないものが複数あるから仕方がない!



もうアラサーで、人生色々回り道してきましたが、20代で面白いと思えることに出会えたのは、まだラッキーだったと思います。

それも、自分を変えたいと思って苦労して貯金して(そりゃもうストレスで死にそうでした)、オーストラリアに行き、苦労して(そりゃもうストレスで以下略)得られた「面白いと思えること」なので、やっぱり行動して良かった!!


やっぱり、行動は大事です!!



でも私は基本家族や周りに物事を相談しないので、報告するのは後からで、やたらと心配されますが(^_^;)


この間、新聞配達始めたことを家族に打ち明けたら、「本当アグレッシブ過ぎてビックリするわ。」と姉に言われました。親には心配され…(^_^;)



バイクで真夜中に走る仕事なので、もし万が一事故や事件にあった場合、誰も私の事情を知らないのは良くないので、家族には打ち明けました。


勿論、職場には打ち明けてないです。副業していいかどうか知らないし、反対されても困るので(笑)




………と、長くなりましたがそんな事情があったりするんですね。

20代後半女子(女子と言える年齢?)、まだまだがんばります~(*´∀`)
良ければ適当に見守ってやってください(*´∀`)(笑)