色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

ビニール袋で三角おにぎりの折り方

すごーくしょうもないことなのですが…(笑)


私はスーパーのビニール袋を畳むとき、三角お握りに畳みます。


別に全く珍しくも何ともない事ですが、以前職場でビニール袋を畳んで並べて置いておいたら、オーナーに

「アレ誰が畳んだのw?
どうやってあんなキレイに畳むのww?」

と言われ、他のスタッフさん達が、

「みつくさんです」

とか言っていて、ビックリしたんです。


そして今日、雑務中にスタッフさんの一人にどうやってキレイに畳むのか、聞かれたんです。



まさかこんなところで誉められるなんて思いもしなくてビックリですが、意外と皆キレイに三角に折るのに苦戦するようで…



私の三角お握りの折り方を紹介しちゃいます(°▽°)(いらんかw)
上手く折れない人は、やってみてください(笑)


ポイントは…、最後にキレイに織り込むこと。以上です(早いw)。


まず、袋を平らにして、
f:id:goodheart:20151028215745j:plain


三折りか四折りにして、
f:id:goodheart:20151028220519j:plain


底側から三角に折っていき、
f:id:goodheart:20151028215819j:plain


端を差し込むとこまで来たら、
f:id:goodheart:20151028215835j:plain


『差し込む側を対称に三角に折り』、
f:id:goodheart:20151028215851j:plain


差し込んで完成\(^o^)/!!
f:id:goodheart:20151028215916j:plain




以上です。有り難うごさいましたm(__)m


どんな些細な事でも誉められると得意気になりますねw