色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

ジャージャー麺とピーマン

昨日の夜ご飯(*^^*)♪

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ジャージャー麺


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ピーマンいっぱい入れました(^ω^)


ピーマンはビタミンCたっぷり!

しかもなんと、ピーマンのビタミンCは加熱調理に強いとの事!
普通ビタミンCは水にさらしたり、加熱したりするとどんどん失われてしまいますが、ピーマンの場合は、ピーマンに含まれるビタミンPがビタミンCを熱や酸化から守ってくれるので、炒めたりしても十分摂取できるとの事。

また、油で炒めることでビタミンAの吸収率もアップ!
(植物のビタミンAはカロテン類で、カロテン類は油に溶ける事で吸収率が上がる。色素成分でもあるため、色の濃い野菜に多く含まれる)


ピーマンは炒めものと相性が良く、ビタミンC、A、E、カリウムなどが豊富に含まれた栄養抜群の野菜です(*^^*)



栄養の事はまだ全然分かりませんが、作って食べてから調べると、おぉ~(°▽°)!
てなります。