色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

お豆腐豆乳クリームパスタとほうれん草

今日の夜ご飯(*^^*)♪

f:id:goodheart:20151122213510j:plain

お豆腐豆乳クリームパスタ。

味付けは塩コショウと醤油でしましたが、ブイヨンとかのが美味しいかな。

いつも通り野菜たっぷり。


冬が旬のほうれん草が入ってます。


ほうれん草は、ビタミン、ミネラルをまんべんなく豊富に含んでいます。

βカロテン、ビタミンC、E、B1、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど。

特に多いのがβカロテン。
体内でビタミンAに変わります。
皮膚や粘膜の健康を保ち、抗酸化作用があり、体の老化を防ぐとか。

サッと油で炒めたり、オリーブ油であえたりして吸収率アップ。


根元の赤い部分にはポリフェノールや、骨の形成に必要なマンガンが含まれているそうです。

母が赤いところに十字に切り込みを入れてきれいに洗って、捨てずに調理するのを見て、自然と私もそうしています。
大事なところなんですね。