色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

脱FBいいかもね by中日新聞

お早うございます。
最近新聞を読むのを怠けています(´・ω・`)

時間がないのは本当です、ガッツリ副業してるから…
でも折角時間があっても漫画読んでしまうダメダメ野郎なんですよね(T_T)

今朝は副業お休みで、仕事も訳あって遅番になったので少し時間が出来て、チラッと新聞見てます。



目に留まった記事。

f:id:goodheart:20151130090341j:plain

デンマークシンクタンク「幸福度研究所」が、FBをやめると生活への満足度が高まったとする実験結果を発表したとか。

FBをすることで他人を羨んで、「自分に何が必要かよりも、他人が何を持ってるかを気にするようになる」、との事。


これは面白いですね(笑)
いや、ホントその通りだと思います。

他人の投稿が羨ましいですし、自分も何か良い事投稿しよう、みたいな。

でもですね、やめられるならやめてみたいですが、やめられないんです。

職場の人達と繋がってますし、滅多に会わないけど心配な人の安否確認(生きてるかな、ていう)としても一応気になります。


でもまぁ、FBが「そういうもの」と言うことを頭に置いて、見るのを減らしたりするのは効果的かもしれません。
ついついスマホ弄って見ちゃうから(笑)


幸福度ね、スマホ無くしちゃえばホント上がると思います、無くしたい!!!

でももうこれが当たり前になった世の中では、無茶なんですよねそれも…(´・ω・`)