色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

親子で作る餃子!と、ミネラルファンデーション作り予告~(*^^*)

今日の夜ご飯(*^^*)♪



f:id:goodheart:20151203212207j:plain
f:id:goodheart:20151203212215j:plain
f:id:goodheart:20151203212232j:plain

担当
あん→母
包む→ウチ
焼く→父

あん作った母、パチンコに遊びにいって帰ってこず…

包むのはいつも担当します(^ω^)

父も、パリッと焼くのが上手いんですよね~(*^^*)


母は、パチンコで勝ってるからと堂々の帰りません宣言。

父は、
「自分は今まで沢山遊んだから、今はなるべくお母さんの好きにさしてあげるんだ」そうです。



今日はですね、ミネラルファンデーション作りの材料を買いました~(*´∀`)

f:id:goodheart:20151203214345j:plain


実はですね、もう何ヵ月も、ファンデーションをしていないんです。

最近は化粧水も勿論乳液もしておらず、スキンケアは無添加石鹸で洗顔したら、ベビーオイルを塗るだけでした。

そのベビーオイルは、今日また買いました。
f:id:goodheart:20151203214559j:plain


一人暮らしをするようになって、使うものの成分を気にし出したら、どうしても既製品を使うのが不安になってしまって。
実家にいるときは、深く考えないようにしていましたが…。


なんとか主義!とか、徹底するほどではないんですが、なるべく成分がはっきり分かる、肌に悪くないものを使いたくて…。


無添加石鹸で洗顔するだけで落とせて、安心で、そして安く…。


と言うことで、自分で手作りすることにしました\(^o^)/!


機能や効果は既製品と全然違うでしょうが、良いんです。
安全>効果です。
何となくナチュラルに、素っぴんより良いかな、程度で良いのです。



明日作るかも、作らないかも…
余裕のあるときに作ります~
楽しみ~(о´∀`о)