色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

優しい母にイラっとして結局謝る日常パターン。

f:id:goodheart:20151206221804j:plain
街中で歩道に落ちてる落ち葉。
何となくキレイで、撮りました。





親がいきなり自分のアパートに来ると、困るしイラっとしてしまいます。



今朝、玄関の向こうで私を呼ぶ母の声で目が覚めました。


いきなり、電気毛布を持って来たのです。



以前から私は、アパート寒い!という話を親にしており…節約のため暖房をつけないのと、狭いので絨毯も引かずフローリングでスリッパもない…

足がめちゃくちゃ冷たいし、寒いのです。



そういう話をしていたら、母が勝手に電気毛布を買ってくれ、勝手に持ってきてくれたのです。


昨日の夜から、朝もメールがありましたが、忙しいのでほっておいたら…、来ました。



私は母に怒りました。
「何で勝手に来るの!自分で取りに行けるし!」


母は言います。
「ごめんごめん。ねぇ、一緒に喫茶店行かない(о´∀`о)?」


…。ブチ。


「行かんわ!仕事だわ!」


ガチャン!!!


母の顔も見ずにドア閉めました。
夜遅くまで働いて夜中も副業してて、本業の出勤までなるべく寝たい。眠い。
早めに起きて喫茶店なんて真っ平です。母も分かっているはずなのに…。



そして朝出勤してからも、イライラ。


お母さんにちゃんと注意しなかんな、いきなり来んように………有り難迷惑ってこともあるんだよ、て言わなかんな……



でも、ふと、大事なことに気がつきました。



私はそもそも、一人暮らしをすることを両親から反対されています。一人暮らしをする時に、
「いつ親が行っても拒否しない、プライバシーはない」というのを条件に、許してもらいました。


つまり………………



私に怒る権利、なかった!!!!!



そうでした…
まぁあと、母が心配でしてくれることも分かってるので、今日仕事が終わってから電話で謝りました。


勿論母は何にも気にしてませんが。



「おからとパン食べた(о´∀`о)?」
と言われ、渡されたものを見たら(見てもいなかった)、おからとパンも袋に入っており……


「おからはご飯によく合うよ。今日はもう、パン食べて寝なさい。」と言われ。


どっちだ……おからでご飯を食べるのか、それともパンを先に食べた方が良いのか、どっちにすれば良いんだ……


と悩みましたが、今日はおからにしました。パンは、明日のお昼ご飯にします。




なんというか、こう……



親は、優しいんですが、感謝してますが、こう……もうっ!!!!!てなるんですよね。。。。。。



オチはないです。親にイラっとして怒り、でも結局怒ったことを謝る、日常よくあるパターンです。