色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

渡そうと思って渡せなかった初めて作ったゴマ団子

今晩は(・∀・)ノ

今日は、美容院に行ってきました。
3~5ヶ月に一度の、縮毛矯正!!

4ヶ月半位ぶりに、行きました。


午後2時からの予約でしたが、昼11時過ぎに起床。

お菓子を作ってプレゼントしたいと思っていたので、

ガーーーーーーーン( ̄□ ̄;)!!!!!!
てなりました!


数日前から考えに考えて、ゴマ団子を作るとこにしていました。

簡単に、あんこは市販のを買っていたので、作るのはすぐです。

でも、行きつけの美容院は車で40分ほど。

実家で作る予定だったので、実家により……


時間がなくて、超焦って作りました(--;)…。


f:id:goodheart:20151210210331j:plain


袋も買いたかったのに、時間がギリギリすぎて買えず。
何とか出来たような、でもいまいちすぎる揚げ立てホヤホヤをラップでくるみ……

それを、スーパーのレジ袋に入れ(酷すぎる)、


大急ぎで車(親に借りた)を発進!!


フッと気がつくと、団子の上に鞄が!!!


ギャーーーー( ̄□||||!!!


と、鞄を退かすも、団子は瞑れ……


揚げ立てでラップなんかするもんだから、フニャッっとしてます。。。


酷い梱包と、酷いフニャフニャ、そして急ぎすぎてあんま美味しくもない……


酷い代物であるとこは、明白でした。


でも、あげたいのは、気持ち、です。


お店、一周年おめでとうございますという、気持ち……!



車を降りて、悩みつつ、一度は袋を掴むも、、、いや、やっぱりこれは、酷い・・・・・と。。。



結局、渡せませんでした!!!!!


ううううう……(;_;)。。。



でもね、でもね、言い訳をすると……


物をあげると、相手に逆に気を使わせるかもしれないですしね、うん。


実は、担当の美容師さんも、私のお店のお客様になってくれましたしね、


私が何かあげちゃうと、向こうも手ぶらで来にくいかもですしね、


分からないですけどね、


と言うことで……良かったのです、あげなくて。あんま美味しくないし。


はい、ただのチキンですハイっっっ(/≧◇≦\)!!!


また今度、何かあげよう……。



話は変わりまして!

ファンデーション作り!

まだ作ってないのですが、

何をしてんだ!というと……


調べてました!


どんなのを作れば良いかな~、て、


作るのは簡単ですが、色んな条件を調べて、考えるのが、時間がかかるんですよね(^_^;)

でも、作りますよ~(*^^*)ふふふ
←テンションおかしいです(笑)


ではでは(^-^)/!