色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

手作りキムチでビビンバ!

昨日の夜ご飯(*^^*)♪

f:id:goodheart:20160103071744j:plain
手作りキムチで、ビビンバを作りました。

ビビンバの作り方は、いつも読ませて頂いているブロガーさんのレシピを参考にしました。

皆キムチがスゴく美味しいって、喜んでくれました!良かった\(^o^)/!


このキムチ、にんにくは一切入っていません。私が接客業なので、にんにく入れたら気軽に食べられなくなってしまいます。


でも、ちゃんと美味しくなるように「おいしくな~れ」と呪文を唱えながら、昆布だしとあごだし、烏賊の塩辛やたっぷりのゴマ、蜂蜜で味をつけました(*^^*)



あと、前々から試してみたかった事をしました。

それは……
f:id:goodheart:20160103072924j:plain

コンビニドーナツ、どこが一番美味しいか食べ比べです!

私の地元にあるコンビニは、主にサークルK、ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップです。

同じ商品、オールドファッションのチョコで食べ比べ!


父に、「下らないことを!」て怒られるかと思いましたが、父はオールドファッション大好きで、真剣に審査してくれました(笑)


結果は、驚くことに、美味しいものと不味いものの差が歴然。

一番美味しいかったのは、ローソン。
生地も、チョコも美味しかった……(^q^)

一番不味かったのは、セブン…。
生地も、チョコも、美味しくなかったです。なんか、食べ物っぽくない臭いがしました。


下らないけど気になると仕方がないのです(笑)