色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

苦い1月の締めくくり…辛いときもいっぱいあります。

金曜に、食料を買い出しして、野菜や果物を買ったのに、実家に置き忘れてきて食べるものがありません。

乾麺とかはあるけど…。

昨日は、大根入りのインスタントラーメンと、レタスのみのサラダ。

今日は、具は卵のみのインスタントラーメン。

因みに昼は、キットカットと食パンとレトルトカレーでした。


遡ると朝は、ココアとトーストにマーガリン塗ったのと、チーズトーストでした。


片寄ってます(死)



昨日仕事で、オーナーにチェックされ、


全然駄目!今までこれやってたの?!
がっかりだよ!!!
お客さん減ったのはさぁ、自分たちの力不足なんじゃないの?!!!

(古くからいたスタッフが辞め、もうすぐ2年になる、私ともう一人のスタッフになってから、売上がかなり厳しいことになってます。以前から落ち込んではいたけど、スタッフが変わってからの落ち込みも激しい。いつも心がキリキリします。)


と言われました。


もう自分には向いてないし、働いていても店のマイナスになるだけだから、辞めよう、帰りに言おう、というつもりで今日は働きました。


でも、今日オーナーに熱心に教えられました。


私の仕事は、感覚で感じてポイントを掴む仕事で、


ここだよ!ここ!


と言われても、自分で感じて感覚を掴まないといけません。


なので、教えられてもなかなか分からない。掴めない。


5mmの差、角度の差、


そっちじゃない!これ!これだよ!!!



て言われても、もうほんと分かりません。



でも、熱心に教えられて、辞めるって言えないじゃん…。



いっそ、見放してくれれば、辞められるのに…。



もう少し、頑張ってみます。



…。部屋片付けよう…。そして寝よう。と言いつつ多分まだ寝ないけど。



お休みなさい。