色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

ジャガイモ餅の野菜スープ

今日のご飯(*^^*)♪

f:id:goodheart:20160211221523j:plain

久しぶりにジャガイモ餅を作りました(*^^*)♪


大変な事に気付いたのですが……


夜ご飯で野菜を食べる努力をしないと、買ってくる野菜が減らないんです!


朝は、新聞配達の後、トーストやココアなんかを食べて寝ます。

2、3時間後に起きたら、パンやリンゴ、若しくはインスタントラーメンなんかを鞄に放り込んで出勤。


朝と昼はそんな感じ。


そして、休日は実家に帰ると実家でご飯食べます。


つまり、普段夜に(夜もそんなに時間ない)少しでも調理をしないと、野菜減らない!



今さらって感じですが、なんか新聞配達の配達量が増えまして、終わるのも遅くなっております。そして疲れも増えております。


ご飯もパンとか麺とか、炭水化物の割合がすごい。



うーん……出来るだけは頑張りたいけど…寝ようとしてもなかなか寝付けなかったりして、本業で眠くなるという事も実際起きてるし、あんまり酷ければ考えなかんかなぁとも思います…(>_<)


よし、寝よ。