色々頑張りたい27歳女(子?)の日々blog

勉強、料理、やりたいこと…しっかりものではないけど、色々頑張りたいです。

5月2日夜ご飯♪健康と根性!

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葱とえのきと煮干し粉のチャーハン
インスタント味噌汁
豆腐とトマトと水菜サラダ


昼食は、
バナナ、リンゴ、キウイ、オレンジ


時間節約で、調理は殆どしてないけれど。
健康を、意識しています。


食事管理に、料理が出来ないとか、関係ないなって最近思います。


野菜切ればサラダ作れるし。
ご飯は磨いで炊くだけ。冷凍しとけばいい。


野菜切ってレンジでチンすれば蒸し野菜、
炒めちゃえば野菜炒め、
味付けが出来ないなら、焼肉のたれでもかけとけばいい。


包丁で切るのが怖いなら、調理バサミ使えばいいし、生でも食べられる、ハサミで調理できる野菜買えばいい。(←葉野菜だな)


足が早いなら、小分けにして冷凍すればいいし、エコを考えるならタッパーで小分け、洗うのめんどくさいならラップとかジップロックで小分け。


漬け物とかだって、スーパーで買えばいい。
漬け物あるだけで一品増える、しかも健康的。


味噌汁毎度一人分作るの面倒なら、インスタントでいい。


既製品にも頼る。でも全部は頼らない。


チャーハン、少し多目に作れば余る。だって他にもサラダも食べてるし。


余った分は、明日のお昼御飯(職場に冷蔵庫あり)。


職場にもインスタント味噌汁置いてあるから。あとはリンゴでも切っていけばいい。


お魚調理出来ないなら、お刺身買えばいいし。それだって小分けにして冷凍しといて、食べたい日の朝冷蔵室に移して仕事行けば夜には解凍されてる。



手間なんかいくらでも減らせる!!!


でも、何もかも面倒臭がったら、何にも出来ない。


でも、「出来る」必要もない。



手間なんかほんの少しで、根性さえあれば、どんなに忙しくても自己管理出来ます!


私は少しずつ余裕が出てきて、副業の新聞配達も気持ち楽になってきました。


皆さん、忙しくても、根性で健康を保ちましょう!!!